画像を検索して垂れ流し、楽々保存できる「ダラぴく探」

pic.png
ネットで話題の動画を全自動で連続再生できるダラ見探に、画像検索の結果を連続表示する姉妹サービス「ダラぴく探」が登場した。キーワードを入力してしまえば、後は放っておいても画像が表示される超お手軽設計だ。ゆったり眺めている間に、普段ならページ移動が面倒でチェックすることのないような下位の検索結果まで流れてくるぞ。下位と言っても、100万件中の100件目などは、トップの20件と比べても遜色のない良画像ばかり。きっと激レアな画像が見つかるはずだ。一度表示された画像は、背後に積み重なっていき、後からでもフルサイズで開いてじっくり観賞できるぞ。ダラ見探同様、Irvineと連係したダウンロード補助機能も完備している。どんどん活用して、今晩のおかずを充実させてくれ。

pic01_t.png
Irvineとの連係機能を使うときは、Irv2Irvine.jsをIrvineの実行ファイルがあるフォルダなどに置いて実行し、.irvファイルの関連付けを登録しておこう。なお、このスクリプトは、.irvファイルを開いたときにも使われるので、移動や削除をしないように。

pic02_t.png
ダラぴく探のページを開き、キーワード欄に検索語句を入力して検索ボタンを押す。他の検索結果が流れている時に検索すれば、追加することも可能だ。

pic03_t.png
少しすると、検索結果の画像が読み込まれて、次々表示されるぞ。

pic04_t.png
表示された画像は、マウスでD&Dして移動できる。ダブルクリックすれば別ウィンドウでフルサイズ表示され、Shift+ダブルクリックでは参照元のページが開かれる。また、ホイールクリックすれば、手前の画像を一番背面に送ることが可能だ。

pic05_t.png
保存したい画像があったら、下部のストック領域にD&Dして、Irvineのアイコンをクリックしよう。

pic06_t.png
このように、Irvineが起動してダウンロードが実行される。保存ファイル名には、画像のタイトルが付けられるので、後で見たときに分かりやすいぞ。

2007年07月07日 22時09分
©教えて君.net All Rights Reserved.