サイトの記事だけ印刷したいのに余計な部分までプリントされる。

読みたい記事の部分だけ選択しておけば、抜き出して印刷することができるぞ
ネットをフラフラ見ていたら、ぜひともプリントアウトして保存しておきたい記事を発見 そんなとき、サイトを表示させたままIEの「印刷」ボタンをクリックすると、記事部分だけでなく、バナー広告や、ほかの記事へのリンク一覧まで一緒に印刷されてしまう。必要ない部分まで印刷してしまうと、紙やインクがもったいない。
サイトのうち、読みたい記事だけ印刷するには、その個所をマウスで選択すればOK。必要な部分をドラッグし「ファイル」メニューの「印刷」で「選択した部分」を選べば、ドラッグした部分のみが印刷される。
なお「選択した部分」印刷では文字だけでなく、画像も一緒に印刷することができる。必要な部分を選択するとき、記事に添えられた写真ごとドラッグするようにしよう。

サイト全体をプリントアウトすると、広告なども一緒に印刷される上に、横幅の広いサイトの場合、右端が切れてしまうことも……

必要な箇所だけを印刷したいなら、その箇所をドラッグ 左ボタンを押しながらマウスを移動させる する

IEの「ファイル」→「印刷」をクリック

「印刷」ダイアログボックスの「全般」タブを開き「ページ範囲」で「選択した部分」を選んだら「印刷」

記事だけがプリントアウトされた

2007年06月08日 00時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.